SSブログ

くるりボーカル岸田繁の唯が独尊?結婚それとも離婚?

998年10月にSPEEDSTAR RECORDSより『東京』をリリースしメジャーデビューを

果たしたロックバンド、くるり


1999年4月、メジャー1stアルバムである『さよならストレンジャー』をリリース。

以後、くるりのボーカル、ギター担当として現在も活動している。


独特な感性で創りあげるサウンドは多くの音楽ファンに愛されてきました。

現在では、ロックフェスや音博に出場すればメインのひとつになる、圧倒的な

存在感をかもしだしていますよね。


そんなくるりの中心人物である岸田繁について調べてみました。


kishida_img.jpg

(出典:www.cinra.net)



本名 岸田繁(きしだ しげる)

愛称 シゲール、きっしー

生年月日 1976年4月27日(38才)

出身 京都府京都市北区

出身大学 立命館大学産業社会学部卒

身長 166センチ

血液型 O型




後半につづく



スポンサー広告








ロックバンド、くるりのボーカリスト、そしてギタリストを務める岸田繁。

正真正銘、くるりの中心人物でくるりを引っ張ってきた人物でもあります。



kishida_img2.jpg

(出典:ticketcamp.net)


くるりはメンバーチェンジの多いバンドとしても知られており

現在はなんと第9期。

決して音楽に妥協することのない岸田繁の姿勢を知ることができます。




岸田繁を検索すると、「離婚」というキーワードが目につきます。

ちょっと気になりますよね?


くるり岸田繁は京都で2000年の5月に結婚しました。

自身の結婚式で岸田が「春風」を歌ったのも有名な話です。

ちなみに「春風」はインディ時代から演奏されている曲のようです。


嫁は一般の方ですので情報はありませんが、

結婚と離婚のワードがよく出てきます。



さらに岸田のワンマンな性格もよく聞きます、

長年活動を続けるバンドに、メンバーチェンジや解散はつきものですが、

くるりは特に色々なメンバーの脱退が多いです。


それが嫁との離婚の噂につながったのでしょうか。

離婚の噂は多いですが、離婚したという事実はないようです。


ともあれメジャーデビューから15年、現在では国内を代表するほどのロックバンドに

成長したくるり。



よくも悪くも話題は尽きないものの、独創的で新しい楽曲で、きっとリスナーを

魅了してくれることでしょうね。


スポンサー広告







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 遊歩人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。