SSブログ

東大野球部94連敗で止めた!歴史的?な勝利に2チャンネルでも喜びの声?

東大野球部が23日、法大を下し4年半かけて94まで伸びていた連敗を脱出した速報が流れました。
imag01.jpg

「連敗脱出」がニュースとして取り上げられるなんて、なんだか妙ですよね。
しかもYahooから速報メールも入りました。
ここ何日か地震速報でメールが入っていたこともあって、「東大野球部、連敗脱出!」にはちょっと笑えました。

そんなわけで、この東大野球部の「歴史的な勝利?」に2チャンネルでも喜び?祝福?のコメントが殺到しているようです。

いったい何が起きたんだ!
ということで、東大野球部の歴史的勝利に関する2チャンネルでの書き込みを紹介します。

スポンサードリンク





これこそ歴史的な一勝!と称賛?の声も・・


やっとの思いで勝ち取った東大野球部に対し、ちょっぴりからいコメントが殺到していますね。

これこそ歴史的一勝だな
もはや優勝決定戦より重い

どうせなら100連敗までいっとけよ。
中途半端な・・

NHKから速報メールが飛んできたぞ
しかし速報飛ばすほどのことかw?

OBとして鼻が高いなw


「【不死鳥の】東京大学野球部」とスレッドで1000を超える書き込みがあるほど盛り上がっていたのですね。

今までの連敗に対する分析とか、どうすれば勝てるか?など書き込みも目立ちました。
速報メールもうなずける出来事だと改めて理解しました。

負けこんでいるチームを応援?するところが、何とも面白いですね。
2チャンネルならではですね。


スポンサードリンク





ガリ勉東大野球部がプロ予備軍法政に勝ったwww(2ch)


今回は、連敗脱出の相手が「法大」というところもツッコみどころ満載だったようです。
ガリ勉の東大野球部が、プロ志望を毎年のように排出している法大に勝ったわけですから、「ドキュメンタリー」として映画にもなりそうな試合でしたね。

「弱者」が「強者」に一矢報いる!的ですし・・ね。

ちなみに、今回勝利した東大野球部の勝利ピッチャーの菅野選手は、高校野球時代、完全試合を達成しプロ注目の投手だったとか。

昨年のドラフトで京都大学からドラフト1が指名されているので、ひょっとしたら東大からも・・・というジョークの書き込みもありました。

負の歴史に終止符を打った東大野球部
果たして2チャンネルのスレッドも終始符をうってしまうのでしょうか。

普通に2勝目目指して頑張れ!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 遊歩人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。