SSブログ

民主党前原氏「日教組」ヤジで安倍首相に「反省しなさい!」と激おこっ!

衆院予算委員会で20日、安倍首相と民主党の前原元外相

冒頭から「野次」合戦が繰り広げられましたね。

maehara_img.jpg

昨日の玉木雄一郎議員は質問中に「日教組」ヤジ

を飛ばさたことに、安倍首相に対する怒りが収まらず

「反省」を促した模様です。


「安部総理に残念なことを申し上げたいと思います・・・」

冒頭こそ落ち着いた口調で始まり、昨日の「ヤジ」について

反省を促された。

abe_souri.jpg

その前原氏の指摘を受けた安倍首相は

「今後は静かな討論を心がけたい。」

「与野党お互いにそういう雰囲気をつくっていくよう

心がけたい」と答弁。


その上で西川氏のケースが、かつて日教組絡みの献金で

追及を受けた民主党議員の事例と類似していたことから

「日教組」に言及したと説明したのだが・・

するとここから怒りがMAXに。


スポンサードサイト





前原氏、安倍首相にむかって「器量が小さい」発言!?




「反省してください!」

「まったく反省してないですね!あなたっ!(怒)」

「反省をすべきだっ!」と、前原氏は怒りが収まらない。


その少々傲慢すぎる態度に、与党席から批判されると

「何が『偉そう』だ!」とさらに語気を強まった。


たしかに安倍首相の「開き直り」を覚える態度にも

問題があったように思える。

しかし、何もここまで感情をむき出しにする態度を

示す必要性はあったのでしょうか。


「日教組」民主党の関わりを突かれたことに深く動揺

しているとしか映らないね。



「反省はしないし、素直じゃないし、器量が小さい」

と最後に捨て台詞のようにおっしゃっていましたが

「どっちだよ!」と思わず突っ込んでしまったのは

私だけではないはずです。


昨日同様、予算委員会で応酬する内容ではないことは

たしかですけどね。


スポンサードサイト




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

NO NAME

安倍首相がデマを流したということが判明しましたね。

日教組は補助金を受けていないですし、教育会館も献金をしていないということですからね。

西川農相とはまるで違います。

まさに「明確なるデマ」ですね。
by NO NAME (2015-02-21 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 遊歩人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。