SSブログ

佐村河内氏のあの騒動が映画化に!現在、極秘撮影進行中!

佐村河内守氏のゴーストライター騒動が、
ドキュメンタリーとして映画化されるようですね。

現在は極秘に撮影を進行中。
報道される時点で極秘ではないですが・・

samurakouchi_imag.jpg
出典:http://matome.naver.jp/odai/2141880501107384901/2141880937612141303

監督はオウム真理教を題材にした映画「A」で
注目された社会派ドキュメンタリー作家の
森達也監督(58)のようです。

中途失聴とされる聴覚障害がありながら
ゲーム「鬼武者」や「交響曲第1番《HIROSHIMA》」
などを作曲したとして脚光を浴びたが、
自作としていた曲がゴーストライターの代作に
よるものと発覚し、すっかり悪役となった
佐村河内氏。

その佐村河内氏への見方が大きく変わる?
可能性があると示唆しており、
問題作として注目されるのではと
記事では紹介されています。


スポンサードリンク





佐村河内氏の現在を極秘?に撮影中


撮影は昨年11月ごろから、都内や関東近郊
などで進めらていてようです。

詳細は不明だが、佐村河内氏本人への
インタビューや関係者への取材も同時に
行われているようです。

森監督独自の取材による映像に加え、
ゴーストライターだったと認めた
作曲家の新垣隆氏(44)の会見や、
佐村河内氏の釈明会見などの映像も使用される
可能性もあるようだ。

ちなみに佐村河内氏はゴーストライター騒動後、
「共作?」とされる作品の著作権料については
現在はお金が止めらているようですね。

現段階で、配給会社は決まっていないが、
来年の劇場公開を目指しているといいますが。

今回は「ゴーストライター」ではなく、
佐村河内氏との正真正銘の共作?になりますので、
著作権の心配はないですが、果たして
ヒットするのでしょうか。


「今だから言える」的な内容だけに
案外注目されるかな?


個人的には「小保方晴子の現在」をテーマに
したドキュメンタリーが見てみたいですが。

撮影求む。







人気記事一覧】

広瀬すず、実家「看板屋」の苦境秘話!

大島優子『銭の戦争』演技が上達ってホントはどう?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 遊歩人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。