SSブログ

「ダサイタマ」払しょく?!芸能人も決める「埼玉ポーズ」とは?

今、「埼玉ポーズ」なるものがネットで話題になっているようだ。

埼玉の中心地に住まいを構えている私ですが、
埼玉ポーズ」を決めている人々を直接見たことはない。

「埼玉ポーズ」とは?


ちなみにこのポーズ。
手をOKサインの形をして胸の前でクロスさせる。
さらに左足を少し前に出すようだ。

この「埼玉ポーズ」で芸能人市長も写真を撮っていて
その画像をネットで拡散しているらしいが。

その目的意味はいったい何なのか調べてみました。

スポンサードリンク





まずこの「埼玉ポーズ」を仕掛けたのは
埼玉県上尾市出身の男性のようだ。

ちなみに上尾市は大宮のとなりに位置する。
最近ではお笑い芸人の「ハライチ」の出身である。
「ハライチ」は上尾市の「原市」という地名から
取っているようです。

実にローカルな話題ですが。

さて、その上尾市出身の男性が何故このような
「暴挙?」に出たのか?

きっかけは「恋するフォーチュンクッキー」の
神奈川県バージョンを見て「打倒!神奈川」との
思いで広げたらしい。

脱ダサイタマ」を掲げているようですが
さらに「ダサイタマ」が浸透しそうな気がして
ならないのは、私だけでしょうか。

スポンサードリンク






埼玉ポーズ火付けの芸能人はダイアモンド☆ユカイ!


埼玉の情報サイト「そうだ埼玉.com」に
ロック歌手のダイアモンド☆ユカイ
コメンテーターのデーブ・スペクター
いずれも埼玉にゆかりのある芸能人たちが
ポーズをきめた写真が掲載されている。

saitamapozu01_imag.jpg
出典:http://www.facebook.com/permalink.php?id=684107508...

さらに埼玉県にある40市のうちの21市の
市長や、地元の若い女性たちも、このポーズを
決めた写真を掲載。

saitamapozu_imag.jpg
出典:http://matome.naver.jp/odai/2142899717339106201/21...

「そもそも埼玉をPRするためにつくった動画の
中に出てきた振付がこんなに話題なるとは
思いませんでした」と情報サイトを立ち上げ、
仕掛けの張本人であるの鷲谷さんも
少々困惑気味に語っていますね。

ちなみにこのポーズは埼玉県の鳥である
「シラコバト」をイメージし、手は鳥の羽を、
人差指と親指でつくる輪っかは埼玉の「玉」を
イメージしていると解説していますが・・

冒頭で「恋するフォーチュンクッキー」を見て
と言っているだけに、なんとも取ってつけた感が
ひしひしと伝わってきますね。

とはいえ、この動画は「山田うどん」や「るーぱん」
といった埼玉にある46の企業や自治体などが
参加し、曲に合わせて踊るといった内容ですが、
音楽も振付もオリジナルのようです。

出演者から製作者まですべて埼玉にこだわる
入れ込みで、「メイド・イン・埼玉」が特徴だとか。

ネット上では「絶対やる」といった埼玉愛に満ちた
声もあれば、「クソダサい」といった投げやりの
意見も。

そして、この話題に必ず反応するであろう
人物が2人ほどいることを紹介しておこう。

関ジャニ∞村上マツコ・デラックスである。

二人が共演する「月曜から夜ふかし」での
埼玉特集はあまりも有名。


全国の○○問題のスペシャルな企画で
埼玉の「ダサイタマ」がさらに加速するのでは
と心配の声があがって・・ないか。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 遊歩人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。