SSブログ

「マックスむらい」とくダネ!で放映された特集に批判殺到!!

2月3日のとくダネ!で放映された特集「過激な動画」に出演された

ユーチューバーの「マックスむらい」さんが

「非常に残念だ」と落胆しているようだ。


max_murai02.jpg
(出典:www.appbank.net)


取材ではインターネットにおけるマナーを守る大切さなどを懸命に

話したようだが、一切使用せず「動画は危険だ」「なかなか消さない」

など、過激な動画に関する内容を一方的に放映している。

max_murai01.jpg

とくダネ!で放映された番組内容としては、「普通の動画」に対して、

煽りコメントが寄せられる点をフォーカスし、これをネット特有の

怖さと紹介していた。

また、煽りコメントには「消し去るすべがない」と念を押してる。


スポンサーリンク







先日の「つまようじ事件」になぞらえて、過激な動画が溢れており

収拾がつかない状態であるという点を紹介していることで、

観ている視聴者には「動画サイトは危険!」植えつけるような

印象を与えた。



マックスむらいさんが過激な動画を投稿している??





マックスむらいさんが、とくダネ!放送が次なようなツイッターで

つぶやいた。


「今回、「とくダネ!」さんの取材をうけたのは、もともとの取材

理由はちゃんとしていたし、私自身も「過激な動画」と言われる

ものの投稿が目立つ昨今、動画を投稿する際にちゃんとしようね、

みたいな啓蒙も兼ねて貢献できれば、と思ったからなんですけ

どねぇ。」



この編集によりマックスむらいさんが過激な動画(社会的に悪影響

を及ぼす動画)を投稿しているようにみえると残念な気持ちになった

ようですね。

なぜ?と疑問に思うほど、悪意に満ちた内容にマックスむらいさん

を支持するユーザーからも批判殺到のようです。


ネガティブな内容を展開し、視聴者の関心を 煽る手法は「過激な動画」を投稿する輩と なんら変わらないと感じるのは 私だけでしょうか?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 遊歩人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。